【転職プロナビ】あなたにピッタリの転職エージェントを診断!

【転職プロナビ】あなたにピッタリの転職エージェントを診断!

転職活動の悩みを解決するためのサービス「転職プロナビ」についてご説明します。転職成功者の80%以上が最低3エージェント以上登録していると言われるほど、転職エージェントを利用するメリットは大きいです。転職プロナビではあなたにピッタリのエージェントを紹介することができます。この記事では、詳しい使い方を説明してきます。

社会人にオススメ動画
⬇︎鬼滅の仕事人ch⬇︎
転職成功するなら
⬇︎転職エージェント診断⬇︎

診断してみる

転職プロナビとは?

転職プロナビはあなたにピッタリの転職エージェントを診断するサービスです。


転職エージェントをご存知ですか?転職エージェントとは、初めての転職活動で何から始めれば良いのかわかっていない人や1人で転職活動をするのが不安な人のために、あなたの転職活動をサポートしてくれる人です。


転職活動に精通したプロであることはもちろんのこと、無料で書類の添削や面接指導まで行ってくれます。転職エージェントを利用するのとしないのとでは、内定率に大きく違ってきます。一度、面談をするだけでも新しい学びや気づきがあると思います。


転職エージェントを利用してみたい方は、「転職プロナビ」であなたの転職活動をサポートするのにピッタリの転職エージェントを診断してみてください!

転職エージェント利用するメリット

転職成功者の80%以上が最低3サイト以上の転職エージェントを利用していると言われるほど、転職エージェントを利用するメリットは多いです。ここでは、5つのメリットを紹介させて頂きます!

①あなたに合った求人を紹介

転職はキャリアの中で多く経験することではないので、転職市場をよく理解している人は少ないでしょう。転職市場を理解しないままに、なんとなく見つけた求人に応募して転職してしまうと、良い求人に出会う機会損失となったり、転職のミスマッチが生じる原因となってしまいます。


転職エージェントならば、多くの求人を保持し、あなたに合った求人をピックアップすることができるので、そのような問題を解決することができます。

②業界に精通したスタッフがサポート

近年、キャリアアップをするために転職して幅広い業界を経験しようとする人は少なくないです。すると、必然的に未経験の業界に転職することになるのですが、未経験となると業界の常識や知識がないため転職で不利となるでしょう。そのような時に、業界に精通している転職エージェントのサポートはすごく役に立ちます。業界の特徴や応募しようとしている企業の業界での立ち位置なども詳しく説明してくれるでしょう。

③無料で書類添削、面接指導

書類選考や面接選考で落ちてしまっている人は転職エージェントが解決してくれます。書類選考の添削を行なってくれるだけではなく、転職エージェントは企業との太いパイプがあるため無条件で書類通過させてくれることも少なくないようです。つまり、転職エージェントを利用するだけで書類通過率は数倍になります。


また、面接が苦手で何度も落ちてしまっている人は何がダメだったのかを理解できていない人が多いです。転職のプロのスタッフが改善できるところを丁寧に教えてくれるので、苦手な面接にも自信を持って臨むことができるようになるでしょう。書類添削と面接指導を無料で行なってくれるのは転職エージェントくらいでしょう。就業中に転職活動をしているため、忙しくて書類を作成している時間がないという人にとってもメリットは大きいのではないでしょうか?

④企業との交渉を請け負ってくれる

面接時に労働条件の交渉をするのは気が引けてしまうという人は少なくないのではないでしょうか?「給料交渉をすると落とされてしまうかも」、「入社前に図々しい印象を残したくない」などのようなことを心配して強気で交渉できないことが考えられます。そのような時に、第三者として転職エージェントが企業との交渉を請け負ってくれることで平等に話し合いを進めることができます。

⑤相談にのってくれる強い味方

転職活動中は希望していた企業の選考に落ちて落胆したり、現職の仕事と両立できなくて疲弊することも多々あるでしょう。そのような時に、相談に乗ってくれる転職エージェントは不安や悩みを解決してれる心強い味方でいてくれます。つまり、転職エージェントはあなたの転職活動を支えてくれる最強のパートナーとなります。

『転職プロナビ』を利用する

転職プロナビの使い方

ここでは、転職プロナビの使い方を説明していきます。転職プロナビを使いこなすことが転職成功の道だといっても過言ではないでしょう。

転職エージェントを10秒診断!

転職エージェントの有用性をご理解いただけたかと思います。しかし、転職市場は幅広いため、どの転職エージェントも専門領域を持って活動しています。つまり、それぞれが強みとしているポイントが全く異なっているので、あなたの、年齢、居住地、職種、業種など様々なポイントに合った転職エージェントに依頼する必要があります。


転職プロナビでは、5つの質問に答えるだけであなたにピッタリの転職エージェントをおすすめ順に紹介することができます。質問内容も簡単なものになるので、5問答えるのにかかる時間は10秒ほどです!

転職成功者の80%以上が最低3エージェント以上登録している!

転職活動は情報の勝負だといっても過言ではないです。より多くの情報を獲得して有利に戦うことが内定への近道となります。なので、1つの転職エージェントからの偏った情報だけを鵜呑みにするのではなく、3つ以上の転職エージェントを活用してみてください。他候補者を超越する情報量はそれだけで強みになりますし、リスク分散にもなります。

条件別転職エージェントランキングから探す

転職プロナビには、転職エージェント診断だけではなく、条件別転職エージェントランキンも用意しております。ここでは、質問に答えている暇がない人のために簡単にセグメントを切ってくれるだけではなく、”介護士”、”看護師”、”薬剤師”など専門職に特化した転職エージェントも紹介することができます。

転職前の豆知識コラム

最後に、転職前の豆知識コラムでは、転職活動を有利に進めるためのノウハウを詳しく説明しています。転職に関する基本的な知識や転職活動を有利に進めるためのトレンド情報を紹介しているので役に立ててもらえればと思います。

まとめ

転職エージェントの有用性と転職プロナビの使い方についてご説明させて頂きました。転職プロナビが転職活動に不安がある方の悩みを少しでも解決することができれば幸いでございます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

社会人にオススメ動画
⬇︎鬼滅の仕事人ch⬇︎
転職成功するなら
⬇︎転職エージェント診断⬇︎

診断してみる

この記事のライター

関連するキーワード


転職プロナビ

最新の投稿


退職時の言い方が難しい…穏便に退職する方法と言い方の例!

退職時の言い方が難しい…穏便に退職する方法と言い方の例!

「退職したいけど言い方はどうしたら良いのだろう」と悩む人も多いでしょう。多くの人が穏便に退職したいと考えると思いますが、引き止められることも珍しくなく、スムーズに済ませるのはとても難しいですよね。今回は穏便に退職するための話の進め方、言い方の例を紹介します!


仕事をやりたくないは甘えじゃない!原因と対処法!

仕事をやりたくないは甘えじゃない!原因と対処法!

仕事をやりたくないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。やりたくない仕事を続けることにはメリット・デメリットの両方がありますが、やはり我慢しすぎるのは良くありません。記事では仕事をやりたくないと感じる原因と対処法を紹介するので、参考にしてみてください。


仕事辞めたいはうつ症状の発端!?うつの原因と対処法!

仕事辞めたいはうつ症状の発端!?うつの原因と対処法!

仕事を辞めたいと考え続けている人はうつの症状が出始めているのかもしれません。仕事を辞めたいという気持ちは甘えだと思う多いかもしれませんが、うつは精神疾患です。無理するのはよくありません。この記事ではうつになりやすい人の特徴や環境、対処法を紹介します。


入社しない方がいい会社の特徴・見極め方とブラック企業大賞!

入社しない方がいい会社の特徴・見極め方とブラック企業大賞!

入社しない方がいい会社の見分け方がわからず悩んでいる人も多いでしょう。日本には企業が数多くあるので見分けることは難しそうですが、実はそれほど難しいわけではありません。この記事では入社しない方がいい会社の特徴と見分け方、2019年ブラック企業大賞を紹介します。


12時間労働がきつい!12時間労働は違法ではないの!?

12時間労働がきつい!12時間労働は違法ではないの!?

12時間労働がきついんだけどこれは普通なの?と苦しんでいる人もいるでしょう。時々であればまだ耐えられるかもしれませんが、常に12時間労働だと心身ともにボロボロになってしまいます。この記事では12時間労働は違法なのか、疲れてしまった人のやるべきことを紹介します。