ニートでもブログで一千万以上稼げる?その方法は?難しい?

ニートでもブログで一千万以上稼げる?その方法は?難しい?

 会社で働かなくてもニートがブログで儲けているといったことを耳にしたことはありませんか?場合によっては、正社員以上の収入のあるニートまでいるなんて信じられませんよね。今回はニートがブログで稼ぐ方法やニートに多い傾向などニートについての知識を詳しく紹介していきたいと思います。


1 ニートブログは稼げるのか?

 ニートブログとは、ニートが引きこもりながら自分で作成しているブログです。実際には、ニートとしての悩みや日常についてつぶやいているブログが非常に多いですが、どうしてブログを書くだけで儲かるのか気になりますよね。その理由は、広告収入です。広告収入として、年収1000万円以上稼いでいるニートもいるほどです。今回は、ニートが具体的にブログでどうやって儲けているのか?やニートブログの難しさなどについて詳しく紹介していきたいと思います。

・ニートブログが儲かる仕組み

 ニートブログの収益は先程お伝えしたように、広告収益から成り立っています。広告には大きく分けて二種類あってクリック型広告と課金型広告があります。クリック型広告では、広告がクリックされるだけで1クリック当たり30円前後の利益が発生します。課金型広告とは、広告を通して契約が結ばれたり、商品が購入された場合にそれに応じて報酬が発生するという仕組みになっています。ただ、ニートブログで収益を生み出すことは非常に難しいです。その理由については、後程説明していきたいと思います。

2 ニートブログの難しさ

 ニートブログの難しさとして挙げられるのはどれだけ閲覧数の多いブログにできるかという点です。ニートは家で引きこもりながらブログを運営しています。そのため、誰からも監視されていない環境下でブログを定期的に書き続けるというのは意外と難しいです。社会人でも副業としてブログを運営している人もいますが、本業との兼ね合いもあって実際に上手くいっている人はかなり少ないです。

・まめに更新しないと、googleのアドセンス広告などは簡単には承認されない

 googleのアドセンス広告は掲載する許可が下りればクリックされるだけで収益を上げることが出来ます。しかしながら、相当数のコンテンツがないと許可はおりません。そのため、かなりの努力をしなければ、クリック型広告を通してニートがブログで収益を上げることが難しいです。つまり、何十、何百といったブログを書いてブログを大きなものにしていかないと収益など上げられないということです。

・興味を沸かせるコンテンツを提供しなければならない

 広告で収入を上げる以前に閲覧数が少なければ収益が上がる可能性はゼロに近くなってしまいます。また、ブログで収益を上げようと考えているニートもたくさんいるため、競合に勝てるブログを作っていかなければなりません。つまり、社会人として働いている方は身をもって痛感していることだと思いますが、お金を稼ぐことが簡単ではないということです。ここでも、社会に出て働くために努力をしていない引きこもりのニートがブログの閲覧数を上げるために一生懸命努力する必要があります。

3 30歳のニートのブログが多い理由とは?

 30歳のニートのブログが多い理由は安心を得たい人が30代には多いからです。具体的には、自分と同じように引きこもってニートとして生活している人が他にもいるということを分かっておきたいということです。20代のうちは自分の知り合いの中でもニートとして生活している人は何人かいると思います。しかしながら、30代になると周りにニートがいなくなりニートとして生活していると不安でいっぱいになってしまいます。そんな現実を受け止めたくない人達がブログを通して自分と同じ境遇の人もいるということを認識しておきたい人が多いのです。

4 ニートのブログは男女に関係なく増えている

 ニートのブログは、男女に関係なく増えています。ニートの中にはブログを通して人生逆転を狙っていたり、女だからこそ伝えられる内容を伝えたいといった個性的な人間も多いです。また、ブログは力仕事でもないために、男女によって不利であったりすることなどもありません。そのため、ニートブログは男女関係なく誰でも始められるものになっています。

5 まとめ

 いかがだったでしょうか?ニートがそれだけ稼げんだと驚いた方も多いと思います。しかし、何度も言いますがまめに面白いブログを更新し続けなければ、広告収入として稼ぐことはできません。だからこそ、よく将来を見据えて取り組んでください。正社員として就職するために頑張ってみるのも一つの手だと思います。今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。

 最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事のライター

日本一の資格マニアを目指して日々資格勉強に励んでいます!少しでも記事を読んで下さったら嬉しいです。

関連するキーワード


ニート

関連する投稿


「女ニート」は、就職だけではなく結婚においても不利になる

「女ニート」は、就職だけではなく結婚においても不利になる

ニートと聞くと、家でゲームをしている「男」のニートを思い浮かべる人が多いと思います。しかし、世の中には「女」ニートも存在します。


ニートの末路はどうなる?脱出方法は?彼らが向かう先は一体…?

ニートの末路はどうなる?脱出方法は?彼らが向かう先は一体…?

「ニート」と呼ばれる方々をご存知でしょうか。一見、家でだらだら過ごしていると考えられがちですが、実は複雑な事情や問題を抱えて生きている人もたくさんいます。 そんな彼らの末路は一体どうなっていくのでしょうか。今回はよくあるパターンとその脱出方法を解説していきます。


ニートとは?フリーターとの違いは?ニートでも就職する方法

ニートとは?フリーターとの違いは?ニートでも就職する方法

 ニートとは何なのか?ニートとフリーターの違いは?ニートになって社会のストレスから逃れることができたものの、社会的信用を得ることができず複雑な気持ちの方も少なくないと思います。今回の記事ではニートを脱出する方法も紹介しているので参考にしてみてください。


最新の投稿


5人に1人が社内恋愛経験アリ!あなたの会社にいるかも!?

5人に1人が社内恋愛経験アリ!あなたの会社にいるかも!?

社内恋愛の経験がありますか?または、社内恋愛に憧れたことがありますか?今回、社会人に社内恋愛の経験を調査したところなんと20%が経験があるという結果になりました。この記事では、社内恋愛をすることのメリットやデメリットなどを詳しく説明していきます。


社会人で遅刻の経験が「一度もない」人って8割もいるの!?

社会人で遅刻の経験が「一度もない」人って8割もいるの!?

社会人になって遅刻してしまったことはありませんか?遅刻してしまうと仕事が遅れたりと様々な損失があると思います。しかし、損失を受けるのはあなただけではなく、関係者すべてです。この記事では、社会人として遅刻しないことが当たり前である理由を説明します。


40代で会社辞めたい!人生の転換期に退職を考えてみる!

40代で会社辞めたい!人生の転換期に退職を考えてみる!

40代になり転職してみたいと思うようになった人はいませんか?会社を辞めたいけれど大丈夫なのかな?家族や将来のことが心配ですよね。この記事では、なぜ40代が会社を辞めたいと思うかを紹介するのでぜひ読んでみてください。


退職願の紙は何を使えば良いの?コピー用紙で大丈夫!?

退職願の紙は何を使えば良いの?コピー用紙で大丈夫!?

退職する際に提出する退職願の紙には、何の紙を使えばいいか迷った経験はありませんか?大切な書類にコピー用紙を使っても良いのか不安ですよね。この記事では、退職願に利用する適切な紙について説明していくので参考にしてみてください。


フリーターと正社員の違いとは!生涯賃金が3倍も違う!?

フリーターと正社員の違いとは!生涯賃金が3倍も違う!?

正社員とフリーターの違いについて知っていますか?例を挙げると、生涯賃金はおよそ3倍も違います。その他にもフリーターと正社員では様々なことが違うので、この記事で解説していきます。ぜひ最後まで読んでみてください。