クールビズにはポロシャツを着て過ごそう!ネクタイ無し!?!

クールビズにはポロシャツを着て過ごそう!ネクタイ無し!?!

クールビズは、何を着たら良いか分からないという方はいませんか?そんな方におすすめしたいのが、ポロシャツです。ポロシャツは、どんなシーンでも着れる万能なアイテムです。この記事では、クールビズにおすすめなポロシャツについてまとめたので是非読んでみてください。


涼しく仕事がしたい方は、ポロシャツを1枚買ってみてください。今まで、シャツにジャケットを着てた方にとっては、快適に仕事ができるようになって驚くと思います。ポロシャツを1枚買って、夏本番に備えましょう。

クールビズにはポロシャツが合う

ポロシャツは幅広いシーンで使える

クールビズを導入している会社では、ポロシャツで仕事をする人もいるのではないでしょうか。ポロシャツは、元々テニスのユニフォームとして着られていましたが、機能的で見た目がしっかりしているので、カジュアルはもちろんビジネスシーンでも利用されるようになりました。

クールビズについて、もっと知りたいという方はこちらをチェックしてみてください。

2019年クールビズに関する最新情報!期間、開始時など!

https://taisyokuagent.com/articles/315

2019年度のクールビズに関する最新情報をお伝えします!クールビズの開始時期や期間やオススメのスタイルなどについて詳しく紹介していきたいと思います。クールビズについて分からないことがある方やどういった服が良いのか分からない方は是非参考にしてみてください。

ビジネスシーンで

ポロシャツは、襟が付いていて見た目が綺麗なので、ビジネスシーンで着る人が多くなってきました。Tシャツ1枚だと、だらしなく見えてしまいがちですが、ポロシャツは1枚で着てもきっちりと見せることができます。特に夏場は、スーツを着て過ごすよりもポロシャツを着たほうが通気性があり涼しく感じられるので、快適に過ごすことができます。暑さを我慢するよりも、快適に過ごしたほうが仕事も捗りますよね。クールビズを導入している会社に勤めているなら、夏はポロシャツを着て過ごしましょう。

レディースのポロシャツ

ポロシャツは、男性だけでなく女性にもおすすめです。レディースのポロシャツは、形がクラシックなものからモダンなものまであります。また、カラーも単色だけでなく多彩な色があるので、自分に合ったデザインのものを選ぶことができます。そして、一番のおすすめ理由は、他の服と合わせやすいことです。ポロシャツの上にジャケットを着て合わせたり、パンツやスカートなどどんなボトムでも相性が良いです。つまり、職場でもおしゃれに過ごしたい女性の方にとっても、ポロシャツはとても良いアイテムということです。

ポロシャツの選び方

ブランド

おすすめのブランドは、「ラコステ」です。ラコステは、ポロシャツを普及させたと言われるルネ・ラコステが創業したブランドです。ラコステのポロシャツは、胸のところにワニのマークが付いているのが特徴です。おすすめな理由は、ラコステのポロシャツはシンプルなデザインで形のきれいなものが多く、どんな人でも似合うからです。また、カジュアル、ビジネス、スポーツなどシーンを選ばずに着られるところもおすすめな理由です。

ビジネスシーンでの着用が多い場合は、黒・グレー・紺などのカラーが良いです。派手なカラーのものは、ビジネスシーンにはそぐわないこともあるので控えたほうが良いでしょう。しかし、淡いカラーの場合は、職場によって許可されていることもあるので、会社の服装基準などを確認してみてください。

ポロシャツの柄は、ストライプやチェックなどの派手なものからワンポイントだけ柄が入ったシンプルなものがあります。ビジネスとして、使えるのはワンポイントだけあるものです。ブランドロゴが胸の位置にワンポイントあるなどのシンプルなもの方が、きっちりしている用に見えるので、選ぶ際の参考にしてみてください。

おすすめコーデ

ジャケットと革靴で大人コーデ

何度も書いている通り、ポロシャツ1枚でも十分ビジネスシーンに対応できます。しかし重要な会議や取引先への挨拶などの際には、もっときっちりしたいという方もいると思います。そんな時に、おすすめなのが、ポロシャツの上にジャケットを着るコーディネートです。ジャケットを上から着るだけで、よりスタイリッシュになりますし、足元には革靴を選べばどんな場面でも対応できます。

ユニクロのポロシャツでプチプラコーデ

ブランドのポロシャツは、ちょっと高くて手が出ないという方におすすめなのが、「ユニクロ」のポロシャツです。ユニクロのポロシャツは、生地にこだわっていて着心地が良いです。そして他のブランドに比べると値段が低いです。様々な色やカラーを楽しみたい方は、ユニクロのポロシャツを複数買ってみるのと良いかも知れません。コストパフォーマンスを重視したい方は、是非ユニクロのポロシャツを買ってみてください。

タックインして流行コーデ

スラックスやチノパンなどに、ポロシャツの裾をインするコーディネートが流行っています。ポロシャツの裾は、ズボンに入れる必要はありませんが、あえて入れることでよりきっちりして見えたり、おしゃれに見えたりします。人とちょっと違う着方をしたいという方は、挑戦してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

暑い夏はポロシャツで快適に仕事をしましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

この記事のライター

関連する投稿


転職のベストタイミングはいつ!?選考に有利、不利な時期!

転職のベストタイミングはいつ!?選考に有利、不利な時期!

転職活動を始めようと考えたときにベストなタイミングはいつなのでしょうか?退職してからなのか、する前なのか?、転職に有利な時期は人それぞれ異なります。この記事では、あなたに合った転職のタイミングを知る方法を紹介します!


転職回数は採用に影響する!?多いことのリスクと挽回方法!

転職回数は採用に影響する!?多いことのリスクと挽回方法!

三年以内の離職率三割と言われるように転職することが当たり前とされています。しかし、転職することに対してポジティブな意見ばかりではありません。転職回数が多いことに否定的な意見もありますが、多すぎると言われてしまう基準はいくつくらいなのでしょうか?


業務時間外に仕事を頼まれたら断れない?給料はもらえる?

業務時間外に仕事を頼まれたら断れない?給料はもらえる?

業務時間外にも上司からメールが止まらない、電話がかかってくる、など逃れられない状況に置かれた人がするべき対策集です。そもそも業務時間外の労働の基準はなんなのか、というところから業務時間外労働の断り方まで幅広く紹介しています。


モラハラかも!?職場でモラハラにあった時の正しい対応は?

モラハラかも!?職場でモラハラにあった時の正しい対応は?

「上司のあの行動、もしかしてモラハラなんじゃ・・・?」職場で上司や同僚から嫌がらせを受けた経験はないでしょうか。自分ではなかなか判断しづらく、つい我慢してしまう方も多いのかもしれません。 実際に、職場でのどのような行動がモラハラに当たるのか、自分がモラハラにあったときの対策などをまとめました。


転職を繰り返すのはいいの?許される回数と面接での答え方!

転職を繰り返すのはいいの?許される回数と面接での答え方!

今回で3回目の転職…まだ、20代なのにこんなに転職を繰り返しても良いのだろうか?面接でしっかりと説明すれば、運が悪く転職をしていることをわかってくれるのだろうか?複数回転職をすると継続して働くことができない人という印象を与えてしまうので不安になりますよね。


最新の投稿


嫌いな同期がいたって問題ナシ!?大切なのは付き合い方!

嫌いな同期がいたって問題ナシ!?大切なのは付き合い方!

嫌いな同期がいても気にする必要はありません。会社には様々な性格の人が入社してくるため、そもそも全員と仲良くするのは難しいことです。大切なのは、その同期に対して自分がどのように付き合っていくかです。こちらの記事では様々な対処法を紹介します。


職場で喧嘩しない方が良い理由は?喧嘩が起きたときの対処法!

職場で喧嘩しない方が良い理由は?喧嘩が起きたときの対処法!

職場では様々な人が働いていると思います。色々な人がいれば、人間関係のトラブルや業務上の対立が起きてしまうことはあるでしょう。しかし、職場で喧嘩をしてしまうことには多くのデメリットがあります。この記事では、職場で喧嘩が起きてしまった時の対処法について紹介していきます。


社会人はペットを飼えるのか?飼う前に必ず考えておくべきこと

社会人はペットを飼えるのか?飼う前に必ず考えておくべきこと

社会人がペットを飼うには、費用や家の立地、自分の時間等様々なことを考慮に入れなければならず、苦労することも多いです。従って、ペットを飼うにはそれなりの覚悟を持って決断するべきです。自分に本当にその覚悟があるのか、一度立ち止まってよく考えてみましょう。


裁量権の逸脱とは?濫用とはどう違う?裁量権についての解説!

裁量権の逸脱とは?濫用とはどう違う?裁量権についての解説!

裁量権の逸脱や濫用ってよく聞くけど、実際それがなんなのかを知らない人は多いと思います。また、自分の裁量権は大きい方が果たして良いのでしょうか。この記事ではそんな、知ってそうで知らないことが多い「裁量権」について解説しているのでぜひ読んでいってくださいね。


ビジネスマナーってなに!?絶対押さえておくべきポイント!

ビジネスマナーってなに!?絶対押さえておくべきポイント!

ビジネスマナーは社会人にとっての最低限身につけなければいけないことです。学生時代のように、自由な服装をして自由な言動をする事はできません。それでは責任のある一人の社会人として、会社の顔として正しく振る舞うにはどうしたらよいのでしょうか。