【退職代行 ニコイチ】実績が豊富なので安心して利用できる

【退職代行 ニコイチ】実績が豊富なので安心して利用できる

退職代行を利用しようか検討するときに、退職代行サービスを提供する会社がたくさんあるので、どこを選ぼうか迷いますよね。費用、実績、転職サービスの有無など多くの検討材料があると思います。この記事では、実績のある退職代行ニコイチについて紹介します。


退職できない人たちのために、近年退職代行サービスが人気となってきました。
その中で、退職代行ニコイチは最も長く退職代行サービスを行っている会社です。

最近退職代行サービスを提供する会社が増えて、どの会社がいいのかわからないという人もいるでしょう。そこで今回は、退職代行ニコイチについてその強みやサービスの口コミなどを紹介します。

退職代行「ニコイチ」とは?

株式会社ニコイチは、2004年に創業し、2016年に設立された退職代行事業を行っている会社です。退職はネガティブではなくポジティブなものとして、退職できずに悩んでいる人に対して退職代行サービスを提供しています。

この会社は、退職代行の他にも仕事に関するカウンセリングや転職サポート、退職コンサルタント、謝罪・クレーム電話の電話代行などの様々な事業を行っています。

退職代行「ニコイチ」


ニコイチのサービス内容

ニコイチはどのような退職代行サービスを提供しているのでしょうか?

ニコイチのサービス内容は依頼を受けて、会社に退職の意思を代わりに伝えるというものです。弁護士ではないため、退職の意思を伝えること以上のことはできませんが、会社が退職を了解するまで何度でも退職の意思を伝えてくれます。退職後の二か月間は、会社とのやり取りを代行してくれるアフターフォローがあります。

また、仕事に関するカウンセリングや退職後に転職支援のサービスも提供しています。

ニコイチの退職代行費用

ニコイチの退職代行費用について紹介します。ニコイチの退職代行費用は、業界最安値で、正社員・契約社員・アルバイト・パートなど、どの雇用形態でも一律の28,000円(税込)です。また、追加料金もないため、退職まで期間が長引いても料金が高くなることはないので安心です。

支払い方法については銀行振込とクレジットカードの2つがあり、支払いも簡単に行うことができます。

退職代行「ニコイチ」


ニコイチのサービスの特徴

ニコイチのサービスにはいくつかの特徴があります。

全国対応&即日対応

ニコイチの退職代行は日本全国どこの会社でも対応可能です。さらに、振込が完了したその日に即日退職できるということもあり、大変便利なサービスです。

全国対応と即日対応が揃っているので、会社をすぐに退職しなければいけないというときでも利用できるサービスです。

心理カウンセラーによる相談

退職について考えている人は、会社のことや退職後のことなどの悩み事がたくさんあるため、心が苦しくなってしまうこともありますよね。

ニコイチには、プロの心理カウンセラーが在籍していて、心理カウンセラーに相談することで退職を悩んでいるときのメンタル面のケアもしてくれるのです。退職について悩みがある人はニコイチの心理カウンセラーに相談するのがおすすめです。

全額返金保証付き

ニコイチのサービスは全額返金保証付きで、もし退職代行が失敗してしまった場合、退職代行の費用は全額返金されます。

民間の退職代行では、会社に退職の意思を伝えることしかできないので、会社とトラブルになったときに交渉できずに退職代行が失敗してしまう可能性もゼロではありません。また、退職代行の費用も決して安いわけではないので、失敗したら次の会社に頼むと大きな負担となってしまいます。

しかし、ニコイチには全額返金保証があるので、万が一退職できなくても負担が大きくなることはないので安心です。

ニコイチの強み

ニコイチの退職代行サービスには他の退職代行会社にはない強みがいくつかあります。

業界最安値

ニコイチの退職代行費用は、どんな雇用形態でも一律28,000円と業界最安値となっています。

他の退職代行会社の代行費用はだいたい約3~5万円となっています。つまり、ニコイチは他の会社より最大で約2万円安いことになります。

また、追加料金も発生せず、全額返金保証もあるので安心です。

退職代行成功率100%

ニコイチは創業以来全ての退職代行を成功させており、現在退職成功率100%を継続しています。

退職代行を民間の会社に依頼すると、失敗したり、会社とトラブルになってしまうのではないかと心配になる人もいると思います。しかし、ニコイチの退職代行はこれまで全て成功しており、過去の実績も多数あるので信頼することができます。

実績多数

ニコイチは2004年に創業し、現在までで14年の退職代行実績があります。

これは退職代行会社の中で最も長く、また多くの案件を成功させています。

ニコイチは経験豊富なので、サービスの内容も質の良いものとなっています。

ニコイチの利用方法

ニコイチの退職代行サービスの利用方法を説明します。

(1)無料相談、依頼

まず、ニコイチに退職代行の相談をしましょう。相談は無料で受け付けているので気軽に相談してみましょう。この無料相談は、電話、メール、LINEで申し込むことができます。

無料相談の際、ニコイチはプロの心理カウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。退職を迷っている場合などでも、このカウンセリングで相談すれば、カウンセラーがあなたの状況を整理してアドバイスしてくれます。

(2)費用の振込

退職代行を依頼することが決まったら、退職代行の費用を銀行振込かクレジットカードで支払いましょう。費用は一律28,000円で追加料金もありません。

振込完了のメールを送ってニコイチが入金を確認すると、個人情報や会社の情報をニコイチに伝えるためのフォームが届きます。早く退職したい場合は、このフォームをできるだけ早く記入して送信しましょう。

(3)退職手続き実行

フォームを送信が完了したら、退職代行を実行する前にフォームの内容をもとにニコイチと電話で打ち合わせをします。この打ち合わせでは、退職代行を実行する日時や流れなどの依頼者の希望を細かく確認します。

打ち合わせ後に退職代行が実行されます。具体的にはニコイチが依頼者に代わって退職の意思を伝えます。会社に退職の了解を得られたら、退職までの様々なことについて手続き・調整してくれるので、依頼者は会社と一切連絡を取る必要がありません。

(4)離職票などの必要書類が郵送される

離職票や雇用保険被保険者証など退職後に会社から受け取る必要がある書類がいくつかあると思います。書類を受け取るために会社と連絡を取らなくてはいけないのかと思う人がいるかもしれませんが、この場合もニコイチが会社に退職手続きとともに必要書類を郵送してもらえるように調整するので、依頼者は会社と連絡を取らなくてもいいです。

退職代行「ニコイチ」


ニコイチの口コミ

ニコイチの良い口コミと悪い口コミを紹介します。

(1)良い口コミ

・費用が安い
・細かい打ち合わせがある

ニコイチの良い口コミで最も多いのが、退職代行費用が安いということです。業界最安値であるのに、退職代行成功率100%を維持している実績のある会社です。

また、ニコイチのサービスでは打ち合わせ内容が細かく、それぞれの依頼者に合った退職代行の方法を提案してくれるという口コミがあります。この細かい打ち合わせによって成功率100%を維持しているのですね。

(2)悪い口コミ

・対応時間が短い

ニコイチの悪い口コミには、対応時間が短いというものがありました。他の退職代行会社には、24時間対応をしているところもありますが、ニコイチの対応時間は7:00〜23:30です緊急で退職したいという方はニコイチの対応時間が短いと感じる場合もあるようです。

ニコイチを利用するときの注意点

ニコイチを利用するときにはいくつかの注意点があります。

会社が退職を拒否しても交渉できない

ニコイチは民間の会社なので、会社に退職の意思を伝えることしかできません。弁護士の場合は、会社とトラブルになったら交渉して問題を解決することができますが、民間の会社が交渉をすると法律違反になってしまいます。

会社とトラブルになるリスクがある場合は弁護士の退職代行を利用しましょう。

価格が変動しやすい

ニコイチは現在業界最安値で退職代行を行っていますが、これまでずっと業界最安値を維持していたわけではありません。

ニコイチは、変化に柔軟な会社で、料金体系も変化しやすいので注意しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

ニコイチは退職代行費用が業界最安値で、さらに退職が失敗した場合には全額返金保証もあるので、負担が小さく、安心して利用できます。

ただし、ニコイチにも対応時間が短いということや会社と交渉できないというデメリットがあるので、自分に合った退職代行会社かどうかを考えて利用しましょう。

この記事のライター

新卒で入社した会社を8ヶ月で退職しました。
経験者だからわかる退職ノウハウを書きます!

関連するキーワード


退職代行 退職 ニコイチ

関連する投稿


退職した後のクレジットカードに関する手続きや注意事項!

退職した後のクレジットカードに関する手続きや注意事項!

退職後にクレジットカードは使えなくなってしまうの?クレジットカードは変えないといけなくなる?などといった声をよく聞きます。そこで、今回は、退職後のクレジットカードに関する手続きや注意事項などの情報を詳しく紹介していきたいと思います。


退職後には旅行を!退職を考え悩む方にもおすすめの旅行!

退職後には旅行を!退職を考え悩む方にもおすすめの旅行!

定年退職を迎えた後や転職先に入社する前の期間に「旅行」をすることを一度は考えるのではないでしょうか。退職後にどのような旅行が適しているのかなどについては詳しく知らないでしょう。この記事では、退職後にオススメの旅行を紹介していきます。


退職する上司へのサプライズ!おすすめの方法とコツを紹介!

退職する上司へのサプライズ!おすすめの方法とコツを紹介!

退職する上司に感謝の気持ちを伝えるためにもなんとかサプライズとして何かしてあげたいと考える方は非常に多いと思います。しかしながら、退職する上司へのサプライズなど経験したことなど滅多にいないですよね。今回は退職する上司へのサプライズの方法を紹介していきます。


左遷になって会社を辞めたい…拒否はできる?転職する?

左遷になって会社を辞めたい…拒否はできる?転職する?

遂に仕事で左遷が決定してしまった時、あなたならどうしますか? どうしても納得ができない時は拒否できるのでしょうか?それとも転職するか、大人しく勤め続けるほうが良いのか迷いどころですよね。 今回はそういったお悩みを解決できるような情報を提供します!


【テンプレ付き】退職願・退職届の書き方、退職までの流れ!

【テンプレ付き】退職願・退職届の書き方、退職までの流れ!

退職時に提出する書類は、3種類(退職願、退職届、辞表)あります。本記事では、退職願と退職届に焦点を当てて説明していきます。 退職願と退職届を書いたことがある人は少ないと思いますが、テンプレートを用いて解説していくため誰にでも理解することができます!


最新の投稿


日本は残業が多すぎる!?過労死寸前まで働く残業文化の実態

日本は残業が多すぎる!?過労死寸前まで働く残業文化の実態

「残業が多すぎ、過労死する」と悩んでいる人は少なくないです。そのような人は、転職して新しい環境で働く方が幸せかもしれません。残業時間が長くなれば、健康を害することはもちろん、過労死することだってあります。私たちの働き方はどうあるべきなのでしょうか?


転職のきっかけは?面接でそのまま言う?年代別、性別比較!

転職のきっかけは?面接でそのまま言う?年代別、性別比較!

新卒3年以内離職率3割、終身雇用制度の崩壊からわかるように、一つの会社で働き続ける人は減っていて、転職を繰り返すことが当たり前になりました。転職する人が増え、転職理由が多様化する時代に転職するきっかけはどのようなものがあるのでしょうか?


給料を手渡しするバイトなら税金に含まれない?副業できる?

給料を手渡しするバイトなら税金に含まれない?副業できる?

「年収103万円の壁」という言葉を聞いたことがありますか?103万円を超えると所得が課税対象になってしまうことからそのように呼ばれています。中には、壁を超えないために給料を手渡しでもらっている人もいると思います。本当に税金を逃れることができるのでしょうか?


退職が決まると上司や同僚が冷たい!?辛い期間の過ごし方!

退職が決まると上司や同僚が冷たい!?辛い期間の過ごし方!

退職が決まってから上司や同僚の態度が急に変化し、冷たい対応をされることがあります。人によっては退職することをよく思わずに、嫌がらせをしてくることもあります。では、退職日までは、どのように過ごすのが良いのでしょうか?


大好きな上司が異動するときにあなたが取るべき行動とは?

大好きな上司が異動するときにあなたが取るべき行動とは?

大好きな上司が異動してしまうと悲しいですよね。大好きな上司の異動によって、仕事に対する意識、取り組み方、モチベーション、恋愛など様々なことで悩むと思います。今回の記事では、そんな悩み事の解決策やよくある悩みを詳しく紹介していきたいと思います。