転職最強アプリを紹介!AIキャリア診断アプリ『VIEW』

転職最強アプリを紹介!AIキャリア診断アプリ『VIEW』

「自分のやりたい仕事が見つからない!」、「自己分析ができない!」と悩んでいませんか?自分の価値観を洗い出して、自己分析するという今までのやり方ではなく、AI診断アプリ『VIEW』を使った革新的な天職の探し方を紹介しますので、自分のやりたいことがわからない人は参考にしてみてください!


【調査結果】転職するなら?(会社員?フリー?)

社会人195名を対象に、「転職するなら?(会社員?フリー?)」というアンケートを実施したところ以下のような結果となりました。

大企業  :41%
中小企業 :17%
ベンチャー企業:21%
フリーランス :21%

調査の結果、大手企業へ転職するという人が最も多く41%でした。大手企業を転職先として希望する人が多い理由として「安定している」「福利厚生が整っている」という理由が考えられます。

しかし、今の時代では大企業だから安定という考え方は崩れつつあります。安定だから大企業という安易な考え方で就職先を決定しても良いのでしょうか?

人によって社風との相性、働きやすさ、仕事へのやりがいの感じ方や優先度は異なります。

この記事では、今までの自己分析では見極めることができなかった、自分に合う会社の見つけ方を紹介します。

近年、技術の進歩により、革新的な自己分析が行われるようになっています。従来の自己分析では、今までの人生を振り返って、自身の価値観について分析する手法が一般的だと思います。しかし、現在では、AIを使った正確な自己分析が可能になりました。この記事では、AIキャリアシュミレーションアプリ『VIEW』について紹介します。

AIキャリアシュミレーションアプリ『VIEW』

『VIEW』は、20代を中心とした、より良いキャリアを選択して、未来の可能性を無駄にしたくないと考える人たちのために開発されたAIキャリアシュミレーションアプリです。

「将来をより良くしたい!」
「今ある時間や可能性を無駄にしたくない!」

このように考える人たちのために、あなたの未来を少しだけ見せてくれる。そんなサービスが、AIキャリアシュミレーションアプリ『VIEW』です。

早速、試してみたい方は以下アプリをダウンロードして利用してみてください。無料で5分ほどで登録できてしまうのが魅力ですよ!

3分でキャリア診断!日本初AIキャリアシミュレーション『VIEW』

『VIEW』について、もう少し詳しく知りたい人はこのまま読み進めてみてください。

今の若者が抱える転職の悩み

何を仕事にしたら良いか分からない

「将来の夢はなんですか?」と質問をされて答えることができる人はかなり少ないです。社会人として働きながらも、本当にやりたいことがわからずに漠然と働いている人が多いことから、多くの若者が将来のことで悩んでいることがわかります。確かに、自己分析をしたとしても、多くの場合に主観的意見ばかり取り入れてしまっているので、将来やりたいことの軸がブレてしまうことはしょうがないです。なので、客観的意見から様々な判断軸を用いて将来の夢を決定すべきですよね。

将来像が見えない

IT技術が発展して、市場の移り変わりが急速に変化するようになりました。例えば、数年前までは金融業界で働いていれば、安定した将来を迎えることが約束されていました。しかし、すでに金融業界では多くの仕事がAIに奪われはじめていて、メガバンクでさえ人材カットを行なっているほどです。なので、当時は最適だと思われていた判断が数年後にはそうではなくなっている可能性があります。今後は、将来の変化に適応できる人間になれるような将来像を思い描く必要があります。

将来を答えることができない人は「自己分析」

自己分析のメリット

自己分析をするメリットは、「将来の夢」を見つけることができることです。自己分析では、あなたの過去の経験を整理して、価値観を分析します。そして、あなたの過去の経験から導き出した、将来の夢を元に、今後のキャリアや人生の歩み方を決定することができます。つまり、自己分析をすることで人生計画を立てることができます。

自己分析のデメリット

自己分析のデメリットは、「将来の夢」は経験からしか生まれないことです。つまり、経験が浅い、20代の頃の自己分析では、充分に将来の夢を確立できていない可能性があります。それでは、20代の頃は闇雲に経験を積まなければいけないのか?いいえ、対処法はあります。

自己分析を超えるサービス

自己分析のデメリットを解決するための答えは「AI自己分析ツール」の利用です。自己分析は、過去の自分のデータを参考にしているので、経験の量が求められます。しかし、AIを利用すれば、不特定多数の人たちから集められた大量のデータベースを元に、あなたの将来の価値観を推測することができます。

このように、AIを利用することで経験が浅い20代でも、「将来の夢」を見つけることができます。次項以降で、オススメのAIキャリア診断アプリを紹介するので参考にしてみてください。

転職最強アプリ『VIEW』

『VIEW』とは?

「将来の夢」が見つからない人にオススメしたいアプリが『VIEW』です。

このアプリは、ユーザーの経歴といくつかの質問を答えるだけで、AIがあなたのキャリアを診断してくれます。診断までにかかる時間が、わずか2~3分であることもポイントです。空いた時間に手軽にできるので一度試してみてください。

また、多くのキャリアシナリオを提示してくれることもオススメポイントの一つです。キャリアシナリオを14パターンも提示してくれるので、数ある天職の候補から比較して本当に歩みたいキャリアを選ぶことができます。

VIEW - 日本初AIキャリアシミュレーション

具体的なイメージを掴める

『VIEW』の診断結果で分かるものは、自分に合った職業だけではありません。具体的なオススメの会社名まで分かり、その会社で必要なスキルや業務内容、年収の推移、転職した業界までひと目で分かるようになっています。どんな人が働いていて、その人の仕事内容の詳細まで分かるので、自分が仕事に就いた時の具体的なイメージがしやすいです。ここまで詳細に情報が載っているキャリア系のアプリは見たことがありません。

無料で使えて安心

『VIEW』は、無料で使えるアプリです。自己分析をするための本を買うくらいなら、無料でAIに診断してもらった方が断然お得ですよ。

転職を成功させたい人のためのサービス

将来やりたいことが決まった人が次に起こすアクションは、「転職に向けた準備」ですね。具体的には、転職エージェントに登録したり、スキルアップをするというアクションがあると思います。オススメのサービスを紹介するので参考にしてみてください。

【転職したい人】

3分でキャリア診断!日本初AIキャリアシミュレーション『VIEW』
【第二新卒の転職】20代、実績が少ない方も大歓迎!

【転職に向けてスキルアップしたい人】

資格試験のオンライン学習サービス「資格スクエア」
たった2カ月で伝わる英語が身に付く!【レアジョブ本気塾】
転職保証付きプログラミングスクール「WebCamp」

まとめ

もう一度聞きます、あなたには将来の夢がありますか?

まだ見つかっていない方も遅くないです。将来をより良くするため、今ある時間や可能性を無駄にしないためにも、将来の夢を探しましょう!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。この記事を読んでくれた方々が、将来、輝けていることを願っています。


この記事のライター

関連するキーワード


転職

関連する投稿


面接が苦手なのは対策を知らないから?場面別対策法とは!

面接が苦手なのは対策を知らないから?場面別対策法とは!

面接は苦手だと感じている人は多いのでないでしょうか。大学入試や就職など、人生のターニングポイントに面接はつきものです。だからこそ苦手を克服したいですよね。実は面接対策を知らないから苦手だと感じるのです。対策を知り、自信を持って臨みましょう!


転職のベストタイミングはいつ!?選考に有利、不利な時期!

転職のベストタイミングはいつ!?選考に有利、不利な時期!

転職活動を始めようと考えたときにベストなタイミングはいつなのでしょうか?退職してからなのか、する前なのか?、転職に有利な時期は人それぞれ異なります。この記事では、あなたに合った転職のタイミングを知る方法を紹介します!


転職回数は採用に影響する!?多いことのリスクと挽回方法!

転職回数は採用に影響する!?多いことのリスクと挽回方法!

三年以内の離職率三割と言われるように転職することが当たり前とされています。しかし、転職することに対してポジティブな意見ばかりではありません。転職回数が多いことに否定的な意見もありますが、多すぎると言われてしまう基準はいくつくらいなのでしょうか?


業務時間外に仕事を頼まれたら断れない?給料はもらえる?

業務時間外に仕事を頼まれたら断れない?給料はもらえる?

業務時間外にも上司からメールが止まらない、電話がかかってくる、など逃れられない状況に置かれた人がするべき対策集です。そもそも業務時間外の労働の基準はなんなのか、というところから業務時間外労働の断り方まで幅広く紹介しています。


モラハラかも!?職場でモラハラにあった時の正しい対応は?

モラハラかも!?職場でモラハラにあった時の正しい対応は?

「上司のあの行動、もしかしてモラハラなんじゃ・・・?」職場で上司や同僚から嫌がらせを受けた経験はないでしょうか。自分ではなかなか判断しづらく、つい我慢してしまう方も多いのかもしれません。 実際に、職場でのどのような行動がモラハラに当たるのか、自分がモラハラにあったときの対策などをまとめました。


最新の投稿


有能な怠け者とは?その重要性と実力を発揮するための条件!

有能な怠け者とは?その重要性と実力を発揮するための条件!

「ゼークトの組織論」では、働くものを利口、愚鈍、勤勉、怠慢の4つのタイプに分けています。その中で、利口×怠慢の組み合わせに該当する人を有能な怠け者はであるとしています。さらに、ゼークトは有能な怠け者こそ組織のトップに立つべき人間である語っています。この記事では、その理由と活用方法を説明しています。


クラッシャー上司の下で働くのが辛い!?部下ができる対策!

クラッシャー上司の下で働くのが辛い!?部下ができる対策!

クラッシャー上司という言葉を聞いたことがありますか?特に、日本の大企業に多いとされている部下を潰して出世していく上司のことを指す言葉です。上司にひどい仕打ちを受けて困っている人は、この記事を読んで対策してみてください。


仕事に拒否反応が出た時の症状って?拒否反応の原因と対処法!

仕事に拒否反応が出た時の症状って?拒否反応の原因と対処法!

仕事で体に拒否反応が出て困っていませんか。拒否反応は脳による自己防衛反応だと言われています。つまり、拒否反応が出ているのは限界状態であると言えます。そのまま放っておくことは危険です。この記事で、拒否反応が出る原因、出やすい人、対処法を紹介しますので参考にしてみてください。


肉体労働はきついのか?夜勤バイトや派遣をするメリット・デメリット

肉体労働はきついのか?夜勤バイトや派遣をするメリット・デメリット

手っ取り早く仕事を探そうと思った時に、短期間で高収入を得ることができる肉体労働が第一に考えられるでしょう。しかし、肉体労働が求められる仕事は想像以上にきつい仕事です。最初は耐えることができても、ずっと続けるのは難しいです。この記事では、肉体労働のメリット・デメリットを紹介します。


 【完全版】退職の流れ!これさえ抑えれば穏便に退職できる総まとめ

【完全版】退職の流れ!これさえ抑えれば穏便に退職できる総まとめ

退職の流れ、完全版としてまとめました。 これさえ抑えれば、穏便に円満に退職することができます。退職したいけれど、スケジュールや流れがわからないという方はぜひご覧ください。