退職代行希望者を4段階で分類!あなたはどれに当てはまる?

退職代行希望者を4段階で分類!あなたはどれに当てはまる?

退職希望者の中には、「今すぐに退職したい方」「退職代行を利用して退職した方」などの様々な方がいます。本記事は、退職希望者を4段階に分類することで全ての退職希望者の要望に答えることができるようになっています。


1.退職代行をいますぐ利用したい方!

退職すること、退職代行を利用することが決まっている方また退職を急いでいる方は、
こちらへ。オススメの退職代行業者のサイトに繋がっています。

『汐留パートナーズ法律事務所』

退職代行サービス『汐留パートナーズ法律事務所』

退職代行サービスの需要が急増している現代において、様々な退職代行業者が存在します。
退職代行業者は、「弁護士事務所」「退職代行業者」の二つに大別されます。
前者は法律業務を行うことができ、後者は法律業務を行うことができません。
退職後に、会社から損害賠償を請求されるなどのトラブルが増えているため、
法律業務を行うことができる「汐留パートナーズ法律事務所」に依頼することをオススメします。

『退職代行ニコイチ』

実績があり信頼できるサービスをお求めの方にオススメなのが、『退職代行 ニコイチ』です。
ニコイチは、累計4000人以上の退職をサポートしており、実績においては間違いありません。また、比較的安い料金体系で質の良いサービスを提供しているため、料金を抑えて、かつ、実績があり信頼できる会社に任せたいという方にオススメです。

退職代行サービス『退職代行ニコイチ』

2.オススメの退職代行を知りたい方

どの退職代行業者を利用すれば良いか迷っている方は、以下の記事を参考にしてみてください。
本当にオススメできる業者を厳選しています。

【最新版】おすすめ退職代行業者のランキングTOP3!

https://taisyokuagent.com/articles/179

退職代行を利用したいけど、退職代行業者の選び方がわからない!!!という方におすすめの記事となっています。『退職の前に読むサイト』編集部は、サービスの質が極めて高い退職代行業者を3社紹介いたします。

3.退職代行業者のメリットを知りたい方

退職時に、退職代行業者に依頼するか悩んでいる方は、以下の記事を参考にしてみてください。
退職代行業者のメリットを説明しています。

【最新版】「退職代行」を利用するメリットは何なのか?

https://taisyokuagent.com/articles/211

退職代行という言葉が、世間に認知され始めていますよね。退職くらい自分でできるから必要ないという意見も聞きますが、実際のところ利用者は増加し続けています。それでは、そこまで退職代行が人気な理由は何なのか?退職代行を利用するメリットについて紹介していきます。

4.退職代行を知らない方

退職代行というサービスが、どのようなサービスなのか理解できていない方は、以下の記事を参考にしてみてください。
退職代行について、詳しく説明しています。

【最新版】令和時代の注目サービス「退職代行」とは?

https://taisyokuagent.com/articles/212

令和新時代の注目サービス「退職代行」を知っていますか?最近、世間に認知され始めてきたサービスなので、退職代行サービスの概要を完全に理解できている人は少ないでしょう。概要について詳しく説明しているので、利用を検討されている方は、参考にしてみてください。

退職代行に関するアンケート

ベースメントアップス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長 中林 義太郎)が運営する、より良い条件で退職するためのノウハウや情報がまとめられたサイト『退職の前に読むサイト』https://taisyokuagent.com 編集部は、退職引き止めが退職に要する期間にどのような影響を与えているのかについて調査しました。

退職を伝える時にネガティブな感情を抱いてしまっている!?

https://taisyokuagent.com/articles/216

少子高齢化により、労働者人口が減少している日本では人手不足に陥っている会社が増えています。人手不足の会社にとって、社員の退職は憂慮すべき事態であるため引き止めをすることが当たり前になっていますよね。 『退職の前に読むサイト』 編集部は、退職引き止めが退職に要する期間にどのような影響を与えているのかを調査しました。

この記事のライター

転職の参考になる記事をどんどん書いていきます!

関連するキーワード


退職 退職代行

関連する投稿


退職した後のクレジットカードに関する手続きや注意事項!

退職した後のクレジットカードに関する手続きや注意事項!

退職後にクレジットカードは使えなくなってしまうの?クレジットカードは変えないといけなくなる?などといった声をよく聞きます。そこで、今回は、退職後のクレジットカードに関する手続きや注意事項などの情報を詳しく紹介していきたいと思います。


退職後には旅行を!退職を考え悩む方にもおすすめの旅行!

退職後には旅行を!退職を考え悩む方にもおすすめの旅行!

定年退職を迎えた後や転職先に入社する前の期間に「旅行」をすることを一度は考えるのではないでしょうか。退職後にどのような旅行が適しているのかなどについては詳しく知らないでしょう。この記事では、退職後にオススメの旅行を紹介していきます。


退職する上司へのサプライズ!おすすめの方法とコツを紹介!

退職する上司へのサプライズ!おすすめの方法とコツを紹介!

退職する上司に感謝の気持ちを伝えるためにもなんとかサプライズとして何かしてあげたいと考える方は非常に多いと思います。しかしながら、退職する上司へのサプライズなど経験したことなど滅多にいないですよね。今回は退職する上司へのサプライズの方法を紹介していきます。


左遷になって会社を辞めたい…拒否はできる?転職する?

左遷になって会社を辞めたい…拒否はできる?転職する?

遂に仕事で左遷が決定してしまった時、あなたならどうしますか? どうしても納得ができない時は拒否できるのでしょうか?それとも転職するか、大人しく勤め続けるほうが良いのか迷いどころですよね。 今回はそういったお悩みを解決できるような情報を提供します!


【テンプレ付き】退職願・退職届の書き方、退職までの流れ!

【テンプレ付き】退職願・退職届の書き方、退職までの流れ!

退職時に提出する書類は、3種類(退職願、退職届、辞表)あります。本記事では、退職願と退職届に焦点を当てて説明していきます。 退職願と退職届を書いたことがある人は少ないと思いますが、テンプレートを用いて解説していくため誰にでも理解することができます!


最新の投稿


日本は残業が多すぎる!?過労死寸前まで働く残業文化の実態

日本は残業が多すぎる!?過労死寸前まで働く残業文化の実態

「残業が多すぎ、過労死する」と悩んでいる人は少なくないです。そのような人は、転職して新しい環境で働く方が幸せかもしれません。残業時間が長くなれば、健康を害することはもちろん、過労死することだってあります。私たちの働き方はどうあるべきなのでしょうか?


転職のきっかけは?面接でそのまま言う?年代別、性別比較!

転職のきっかけは?面接でそのまま言う?年代別、性別比較!

新卒3年以内離職率3割、終身雇用制度の崩壊からわかるように、一つの会社で働き続ける人は減っていて、転職を繰り返すことが当たり前になりました。転職する人が増え、転職理由が多様化する時代に転職するきっかけはどのようなものがあるのでしょうか?


給料を手渡しするバイトなら税金に含まれない?副業できる?

給料を手渡しするバイトなら税金に含まれない?副業できる?

「年収103万円の壁」という言葉を聞いたことがありますか?103万円を超えると所得が課税対象になってしまうことからそのように呼ばれています。中には、壁を超えないために給料を手渡しでもらっている人もいると思います。本当に税金を逃れることができるのでしょうか?


退職が決まると上司や同僚が冷たい!?辛い期間の過ごし方!

退職が決まると上司や同僚が冷たい!?辛い期間の過ごし方!

退職が決まってから上司や同僚の態度が急に変化し、冷たい対応をされることがあります。人によっては退職することをよく思わずに、嫌がらせをしてくることもあります。では、退職日までは、どのように過ごすのが良いのでしょうか?


大好きな上司が異動するときにあなたが取るべき行動とは?

大好きな上司が異動するときにあなたが取るべき行動とは?

大好きな上司が異動してしまうと悲しいですよね。大好きな上司の異動によって、仕事に対する意識、取り組み方、モチベーション、恋愛など様々なことで悩むと思います。今回の記事では、そんな悩み事の解決策やよくある悩みを詳しく紹介していきたいと思います。