TOEICの点数を最速かつ最短で上げよう!オススメの勉強法!

TOEICの点数を最速かつ最短で上げよう!オススメの勉強法!

TOEICの点数ってどうやったら上がるんだろう?こんなにTOEICの勉強をしているのにどうしてTOEICの点数が上がらないんだろう?などと悩んではいませんか?今回は、転職活動および就職活動を行っている方にも短期間でTOEICの点数をあげるためにオススメの勉強方法やスクールを紹介していきます。TOEICだけでなく英検やTOEFLの勉強をしている方も参考にしてみてください。


初めに、「挫折」こそ英語の学習において最大の敵です。

1 TOEICの点数ってどうやったら上がるの?

 TOEICの点数を上げたくて日々努力していてもなかなか結果に現れない人も多いですよね。そのような方は参考書ばかり取り組んでいたり、何をしたらよいか明確に分からずがむしゃらに取り組んでしたりしてはいませんか?今回は海外経験など全くない私がTOEICの点数を300点上げ、目標としていた900点台まで点数を伸ばすことができた勉強方法も紹介していきます。

 結論から述べると、TOEICの学習には参考書だけでなく英会話を通して学習することが必要不可欠です。そして、リスニングとリーディングの能力を両方とも自分の目標まで上げるためにも短期間の間に英語に触れられる限り触れることが大切です。また、これはTOEICだけでなくTOEFLや英検などの英語の試験についても同じことが言えます。その理由は、大きく2つあります。

 一つ目は、TOEICでは問題を解くスピードが最も重要であるという理由です。確かに単語や熟語といった語彙も非常に重要ですが、2時間で200問もの量を解く必要のあるTOEICでは、問題を解くスピードが点数に最も大きく影響してきます。だからこそ、英会話で速いスピードでの英語を体感することでより問題を解くスピードを向上させることができます。そのために、オンラインの英会話などを使って自宅や英会話教室で英語を五感を使って浴び続けることが重要です。ちなみに私はオンラインの英会話で限られた時間の中で自分が話せるだけ英語を話すという意識で一ヶ月間学習を続けた結果、TOEICの点数を目標としていた900点台にまで上げることが出来ました。

 二つ目は、TOEICやTOEFLや英検など全ての英語の試験で重要になるリーディングとリスニングの両方の技能を同時に鍛えることができるという理由です。なぜなら、会話を通して相手が言っていることを理解しようとすることでリーディングとリスニングの機能の両方が鍛えられると共に、自分の言いたいことを頭で英語に変換することでリーディング能力とスピーキング能力の両方が鍛えられるからです。英会話は英語における読む・書く・聞く・話すという4技能を総合的に伸ばすことができる唯一の学習方法です。だからこそ、未来の自分がTOEICやTOEFLや英検のどの英語の試験においても高得点が取れるようになるためにも英会話に全力で取り組んでみてはいかがでしょうか?

 これら2つの理由より、私は英語に関する全ての技能を同時に鍛えることができる英会話をTOEICやTOEFLや英検などの資格勉強に取り入れることをオススメします。皆さんが英会話を通してTOEICやTOEFLや英検で目標の点数が取れることを祈っています。短い間でも全力で頑張ってみてください!

英語ができたら正社員としてどんな職業に就ける?徹底解説!

https://taisyokuagent.com/articles/313

英語が出来たら正社員として就職できる職業や英語の学習方法などについて詳しく紹介していきます。英語をアピールとして正社員として働きたいと考えている方、正社員として働きたいけど、アピールポイントが無くて困っている方は是非参考にしてみてください。

2 本当に英会話での努力がTOEICの点数につながる?

英会話こそ挫折しない勉強法

 でも、実際英会話がTOEICの点数に影響するとは想像しにくいですよね。私も初めはそうでした。ですが、英語の勉強において最も大切なキーワードは「挫折しないこと」です。今までTOEICやTOEFLや英検の点数を上げるために色々なことに取り組んだけれど、結局挫折してしまったという経験をお持ちの方は非常に多いと思います。そんな挫折を一番生み出しにくい英語の勉強方法が英会話なのです。英会話をネイティブの講師と行うことを通して自分が話したいことが英語で上手く言えないことへのもどかしさや聞き取れないことへの苛立ちから次は絶対話せるようになりたい、聞き取れるようになりたいというリベンジ精神が生まれてきます。このリベンジ精神こそが、挫折せずに英語の勉強ができる鍵です。

リスニングが得意になれば英語の能力はグングン上がる!

 TOEICやTOEFLや英検の勉強をする際にリーディングの勉強のやり方は大体分かるけど、リスニングはどうやって練習したらよいか分からないという声をよく聞きます。その理由は、日本人にとってリスニングの方が圧倒的に難しいからです。日常生活をしている中で英語を触れ合う機会が一日に何回ありますか?ほとんど無い人が非常に多いと思います。だからこそ、日本人が本気でTOEICやTOEFLや英検の点数を上げるためには、英語に毎日触れ合うことが大切です!ですが、英語の勉強を参考書や動画を通して毎日自分から積極的にできますか?仕事や学校に行きながらでは少し厳しいですよね。そんな方のためには、1日20分からでも取り組め、プロの英会話講師が楽しませてくれながら英語の勉強ができる英会話を最もオススメします。英会話を通して英語を滝のように浴びる生活を送ってみませんか?一ヶ月でも挫折せずに続けた方には、目標点数達成という明るい未来が待っていることでしょう。

3 TOEICの勉強方法

 TOEICの勉強方法としては、英会話スクールでの学習もしくは短期留学を通して学習することが最も効果的になります。なぜなら、先程説明したようにどちらも自分で実際にネイティブに対して英語を使用するため自分自身のみで学習するよりも成長スピードが格段に上がるからです。さらに、毎日英語を滝のように浴びるためには英会話スクールと短期留学を活用する以外に方法は存在しないからです。今回はオススメの英会話スクールと短期留学を紹介します。

・英会話スクール

 私がオススメする英会話スクールは、English for everyone とイブ・コミュニケーションズとQQ Englishです。どちらも英会話業界においては、知名度はあまり高くはありませんが英会話の質や学習スタイルの面では最も優れているといっても過言ではありません。またどちらもオンラインの英会話スクールであるため、自分の自宅でも自分がやりたい分だけコミットできるという最高な環境で英語の学習をすることが可能になるからです。

・English for everyone  

 English for everyoneでは、経営者といったレベルの高いビジネスパーソンが多く利用しており、忙しい中でもすぐに結果を出せるというのが特徴です。また、講師陣のレベルもTOEIC満点という結果を残している人が非常に多く、どうすればTOEICの点数を上げることができるのかについて熟知している講師が大勢在籍しているのも特徴です。個人的には、オンラインの英会話スクールでここまで質の高い英会話を体験することができるのは他にはありません!初級者の方でも上級者の方でも最速でTOEICやTOEFLや英検で最高の結果を残したい方には自信をもってオススメできるサービスです。

・イブ・コミュニケーションズ(English Village)

 イブ・コミュニケーションズでは、講師陣のレベルも高く様々な地域出身のネイティブがおり、自分自身でどの講師にしたいか選択することが可能です。そのため、ただのネイティブの外国人ではなくネイティブであり、日本人がどうすれば英語のスキルを向上できるか熟知している講師陣がいます。また、チケット制のため自分が英会話をやりたい分だけできるというのも特徴です。それにより、自分自身のペースだけ進めることができ、TOEICテスト直前は量を増やすといった形をとることも可能です。イブ・コミュニケーションズを利用して短期間でも自分がやれるだけ全力で取り組んでみて最高の結果を残してみませんか?本気でTOEICやTOEFLや英検の点数を上げたい方にはオススメできるサービスです!

QQ English

 QQ Englishは、フィリピン政府から正式な認可を受けた最大の英会話学校です。そのため、全ての外国人教師は英語教育の国際資格であるTESOLを取得しており、ただ英語が話せる教師という訳ではないという点が特徴です。そのため、英語を教えることに関してはプロフェッショナルな講師陣を取り揃えています。また、超初級、初級、中級以上とレベルが分かれているため、自分に合ったレベルで学習することが可能です。さらには、日本語ガイダンスを設定することも可能であるため英語は全く分からないという人でも十分に楽しみながら英語を学習することができるというメリットもあります。だからこそ、初心者でも質の高い英語学習を体験することができます。それゆえ、初心者から上級者まで全ての人にとって最適なオンラインの英会話スクールとなっています。

英語学習は英会話から!今すぐ始めるべき英会話レッスン5選

https://taisyokuagent.com/articles/197

絶対に必要になってくる英語のスキルを身に付けたい方必見です。世の中にある無数の英会話スクールから選べないなんて方が簡単に選べるように記事にまとめました。大人から子供まで受講できるスクールもあるので、ビジネスパーソンも親御さんたちも見ていってください。

・短期留学

 私は短期留学を通して圧倒的に速いスピードで英語のレベルを上げたいと考えている人には、school withやカナダジャーナルを利用することをオススメします。先に述べておきますが、留学以上に自分の英語の能力を上げる方法はありません。だからこそ、留学に行く時間があってなおかつTOEICやTOEFLや英検の点数を本気で上げたいと考えている人には自信をもってオススメします。そこで、さらに留学をより質の高く有意義な時間にするためにも優良な留学エージェントを使うことが大切です。この2つの留学エージェントは実績豊富であり、短期間で豊富な経験をすることができます。

・school with

 school withは日本で最も口コミ数が多い留学エージェントであり、日本最大級の大きさを誇っています。school withを通してであれば、低価格で英語圏の8ヵ国に留学にいくことが可能です。また、オンラインで無料相談や申し込みを受け付けているため全国どこからでも申し込むことが可能です。さらには、現地で提携している大学などの機関も非常に質が高くすぐにでも成長できる設備が整っています。実際に、school withを利用して短期留学を経験し、TOEICやTOEFLや英検の点数が以前よりも急激に上がったという方が大勢いらっしゃいます。そのため、お金をかけてでも結果がすぐに欲しい人には全力でオススメします!留学中の時間がもったいないと思う人もいると思いますが、自宅等でTOEICやTOEFLや英検の勉強をして結局結果がでないなら何かのきっかけが絶対に必要です。一度でいいのでschool withの無料相談等にでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

・カナダジャーナル

 カナダジャーナルでは、手続き無料で留学することができます。また、長年にわたる実績もあり、現地における緊急のトラブルにも即座に対応できるなど現地においての日本人のサポートも非常に充実しています。そのため、社会人や学生の方も海外経験が無くても現地の生活について心配することは全くありません。なおかつ、カナダは治安が良いなど英語を学習する目的で訪れた人にとっては非常に恵まれた環境が揃っています。そのため、これまでカナダジャーナルを通してカナダに留学をした人で帰国後にTOEICやTOEFLや英検の点数が急激に上げることができた人は非常に多いです。皆さんも本当に本気でTOEICやTOEFLや英検の点数を上げたいと考えているならば、お金はかかりますが留学を通して英語の学習をすることをオススメします。

しかし、本気でTOEICの点数を上げたい方には、結果にコミットするRIZAPイングリッシュをオススメします!

 なぜならRIZAPイングリッシュでは、リスニングについてどこをどのように聞き取れば良いか?やどういった間違いが多いのか?などまで詳しくマンツーマンで指導してくれるからです。普通の英会話教室や英語を学習する機関ではここまでは教えてくれません。もちろんリーディングについてもこれだけの量の練習をすればTOEICで目標の点数は絶対に取れると保障してくれます。さらには、短期間で点数を伸ばすためにも読み方のテクニックも全て教えてくれます。RIZAPイングリッシュは値段は少し高めですが、会社の誰よりもTOEICの点数を伸ばしたい!と考えている人や就職や転職の際にアピールする武器にしたいと考えている人にはピッタリの英会話スクールです。努力すればすれほど結果が返ってくる、それがRIZAPイングリッシュです。

4 まとめ

 いかがだったでしょうか?TOEICやTOEFLや英検で自分の満足できる結果を残したいと考えている人はまずは何か行動に移すことが大切です。実際自分も英語を滝のように浴びたからこそ英語の能力を上げることが出来ました。その際には、自分には何が最適かどうかについて考えるために最も時間と労力を費やし、英会話スクールや教材など色々なものを体験してみました。そのため、今回紹介したオンラインの英会話スクールや短期留学の無料体験や無料相談に参加してみることをオススメします。そうすることで、自分には何があっているのか?や英語の勉強方法のコツが掴めるかもしれません。今回の記事を参考にしながら皆さんも英語の資格勉強を頑張ってみてください。今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。

 最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事のライター

日本一の資格マニアを目指して日々資格勉強に励んでいます!少しでも記事を読んで下さったら嬉しいです。

関連する投稿


面接合否一週間が意味することとは?一週間後は不採用!?

面接合否一週間が意味することとは?一週間後は不採用!?

 就職や転職の体験談を読んでいると、一週間後の合否発表は不合格フラグなんて情報をよく目にしますよね。しかし、実際にそうなのでしょうか?今回の記事では採用担当者の意見も交えながら選考の実情や「選考結果は一週間後にお伝えします」が本当に不合格を意味するのかを詳しく紹介していきたいと思います。


雇用保険被保険者証はいつ必要になる?いつ受け取れる?

雇用保険被保険者証はいつ必要になる?いつ受け取れる?

 雇用保険被保険者証って知っていますか?すでに、退職された方や退職を考えている方はご存知かもしれません。ですが、雇用保険被保険者証は退職後に必ず必要になる書類の一つです。そのため、社会人の方は必ず雇用保険被保険者証についてしっかりと理解しておきましょう。今回の記事では、雇用保険被保険者証の意味や必要性、さらにはもらえなかった場合の対策など雇用保険被保険者証について詳しく紹介していきたいと思います。


短期退職が転職活動に与える影響とは?退職の手続きも紹介!

短期退職が転職活動に与える影響とは?退職の手続きも紹介!

 今年も就職活動、転職活動のどちらも売り手市場だと言われています。売り手市場であっても、短期退職した人に対する採用担当者の評価は厳しいのでしょうか?今回は実際の採用担当者が短期退職をどう評価しているのか?短期退職は必ずしも悪いことなのか?について徹底的に説明していきたいと思います。さらに、短期退職を考えている方には円満に短期退職を行う方法も詳しく紹介します。


転職って何回でもしていい!?転職活動への影響はどうなる?

転職って何回でもしていい!?転職活動への影響はどうなる?

 転職が珍しいものではなくなってきましたよね。今、社会人の方も、就活中の方もいつかは転職しようと、すでに計画している方もいるかもしれません。しかし、転職回数が多いことは転職活動にどう影響するのか知っていますか?今回の記事では、実際の採用担当者の意見も交えながら転職回数による転職活動への影響を詳しく説明していきたいと思います。さらに、転職回数が多く転職が成功するのか不安な方のために転職におけるアドバイスも紹介していきます。


退職金の相場ってどれくらい?大富豪の退職金は!?

退職金の相場ってどれくらい?大富豪の退職金は!?

 退職金って実際どれくらいなのか気になりませんか?それに、世界の中で一番退職金をもらっている人はどれくらいもらっているのかなど疑問に思ったりしませんか?退職金は転職活動中の生活を支えるものでもあり、退職金の生活支える重要なお金です。今回の記事では皆さんの退職金に関する疑問を解消すると共に皆さんが退職金について理解を深めることができるように詳しく説明していきたいと思います。


最新の投稿


社会人で遅刻の経験が「一度もない」人って8割もいるの!?

社会人で遅刻の経験が「一度もない」人って8割もいるの!?

社会人になって遅刻してしまったことはありませんか?遅刻してしまうと仕事が遅れたりと様々な損失があると思います。しかし、損失を受けるのはあなただけではなく、関係者すべてです。この記事では、社会人として遅刻しないことが当たり前である理由を説明します。


40代で会社辞めたい!人生の転換期に退職を考えてみる!

40代で会社辞めたい!人生の転換期に退職を考えてみる!

40代になり転職してみたいと思うようになった人はいませんか?会社を辞めたいけれど大丈夫なのかな?家族や将来のことが心配ですよね。この記事では、なぜ40代が会社を辞めたいと思うかを紹介するのでぜひ読んでみてください。


退職願の紙は何を使えば良いの?コピー用紙で大丈夫!?

退職願の紙は何を使えば良いの?コピー用紙で大丈夫!?

退職する際に提出する退職願の紙には、何の紙を使えばいいか迷った経験はありませんか?大切な書類にコピー用紙を使っても良いのか不安ですよね。この記事では、退職願に利用する適切な紙について説明していくので参考にしてみてください。


フリーターと正社員の違いとは!生涯賃金が3倍も違う!?

フリーターと正社員の違いとは!生涯賃金が3倍も違う!?

正社員とフリーターの違いについて知っていますか?例を挙げると、生涯賃金はおよそ3倍も違います。その他にもフリーターと正社員では様々なことが違うので、この記事で解説していきます。ぜひ最後まで読んでみてください。


退職時にトラブルを起こさず円満退社するための退職理由4選

退職時にトラブルを起こさず円満退社するための退職理由4選

円満退職するには退職理由が重要です。退職するからといって、その時の感情に身を任せて言いたいことを言ってしまうと、自分が損をすることもあります。円満退職するためには、退職理由のどこに気をつけた方がいいかを紹介しますので、是非読んでみてください。