全国退職者支援会って何?メリットはある?お金はかかる?怪しい?

全国退職者支援会って何?メリットはある?お金はかかる?怪しい?

皆さんは、全国退職者支援会という組織を知っていますか?まだ多くの人が知らない組織だと思いますが、退職を考えている方には知っておくと良い影響があるかもしれません。そのため、今回は全国退職者支援会を知らない方や退職を考えている方のために全国退職者支援会とはどういう組織なのか?どういうサービスをしているのか?などについて詳しく紹介していきたいと思います。


1 全国退職者支援会(退職駆け込み寺)とは?



全国退職者支援会とは、退職に関する悩みを持っている方々のために、退職後に国から支援金を受け取れるように退職者の手助けをするために設立された組織です。

現在、公的保障制度の多くが認知度が低いという問題があります。だからこそ、退職金などに関する公的保障制度についての知識が乏しければ、退職金や手当金が自分の知らない所で減額されていたりする可能性があります。そのため、全国退職者支援会では、そういったトラブルをなくすためにも退職者の方々が公的保障制度を理解し調べる手間を少なくするためのサポートを行っています。

さらに、後程説明しますが、他にも退職金や手当を最大限受け取れるようにするためのサービスなども行っているので、退職を考えている方は是非今回の記事を機に全国退職者支援会についての理解を深めてみてください。

全国退職者支援会って誰のためにサポートするの?

全国退職者支援会は、主に3種類の人を対象としてサポートを行おうと考えています。具体的には、①今の仕事のストレスから離れたい人②今後の生活費の心配をせずにゆっくりと療養したい人③再就職活動に関して金額面で不安を感じている人という三種類の方を対象にしています。

退職支援とは?無料なの?

全国退職者支援会という名前を聞いて、「ボランティアで退職したい人のサポートをしてくれるのか?」と勘違いしている人は多いです。


正しくは、「退職支援」=「退職するときに受け取ることができる給付金の種類や受け取る方法を有料(54,000円)で教えてくれる」というサービスです。


簡単にいうと、54,000円で退職の際に受け取ることができる給付金を全部教えてくれるということです。退職に関する給付金について、知らない、調べるのがめんどくさい人のためのサービスということですね。

全国退職者支援会の特徴

全国退職者支援会の特徴

①国の保険制度を利用した安心の手続き
②サポート対象者の給付成功率は100%
③もし失敗した場合は全額返金保証

退職金の運用!人生100年時代を乗り切るポイントを紹介!

https://taisyokuagent.com/articles/301

退職金をどのように運用するか、決まっていますか?人生100年時代になり、老後の生活はたくさんのお金が必要になりました。この記事では、どのように退職金を運用するのが、ベストな方法を紹介しますので、ぜひ読んでみてください。

2 全国退職支援会の活動内容とメリット

全国退職者支援会と言われても、具体的に何をしているの?どういったサービスを受けられるの?といった疑問が浮かんできますよね。今回はそんな皆さんのために全国退職者支援会について徹底解説していきたいと思います。

全国退職者支援会は、「退職駆け込み寺」というサイトを運営しています。退職駆け込み寺は、退職を考えている方を中心を対象としてサービスを行っています。そこで、退職駆け込み寺で受けられるサービスやそれによって得られるメリットを皆さんに紹介していきたいと思います。

退職に悩んでいる方のスケジュールを管理

 全国退職者支援会が運営している退職駆け込み寺というサービスでは、退職者が十分に国から支援を受けることができるように、国の支援制度について、いつ何の申請をすればよいかを一人一人のスケジュールを作成して教えてくれるサービスを行っています。また、期間限定での申請の抜けを防ぐための備忘録チェックシートといったものなど様々な機能を取り揃えています。

給与金についてのサポート

 全国退職者支援会は、雇用保険だけでなく会社員の方々が毎月掛け金を支払っている(天引きされている)社会保険に関する給付金についても取り扱っています。そのため、月にどこから何円の保険金や保障金を得られたかどうかが分かるサービスを「退職駆け込み寺」にて行っています。だからこそ、自分自身で記帳したり、問い合わせたりせずにどれくらいの金額の手当金が得られたかすぐに確認することができます。

このシステムを利用すれば、確定申告など他にやらなければならないこととも同時進行で行うことができますよね。さらに、自分で給付金制度を探す必要がなくなるため、漏れがなくなることにより最大限に給付金を受け取ることが可能になるというメリットもあります。

社会人なら誰もが知っておくべき退職金に関する知識!

https://taisyokuagent.com/articles/309

 社会人の皆さん!自分自身の退職に関する知識はいかがでしょうか?転職が当たり前になってきた今の世の中で退職についての知識が乏しいことは致命的なことですよ。今回の記事では、そんな皆さんのためにも退職金について大きく理解を深めるために必ず役立つ情報を紹介していきたいと思います。

全国退職者支援会は有給消化まで行ってくれる

 全国退職者支援会は有給消化まで行ってくれるため、退職前に給料をもらいながら旅行にいったり、会社で働かずに自分の好きなことをすることができます。実際に、全国退職者支援会に相談した後に有給消化を行ってアジア旅行を楽しみ、帰ってきた後には全国退職者支援会が手続きの手順を教えてくれたことにより約700万円もの給付金をもらうことができたという事例も存在します。

ただでさえ給付金も最大限もらえるのに、それに加えて有給消化までできるという全国退職者支援会のメリットは活用すべきではないでしょうか?是非一度相談に足を運んばれてみてはいかがでしょうか?

退職代行は有給消化まで!?オススメの退職代行サービス!

https://taisyokuagent.com/articles/288

有給休暇を消化したい!とは思っていても、実際、あまり有給消化ってできないですよね。しかし、実際に有給休暇という制度があるのにそれを利用できないなんておかしいと思いませんか?今回は、日本で有給消化がしづらい理由について紹介します。さらに、有給消化したい方のために自分の代わりに有給消化の手続きを行ってくれるオススメの退職代行サービスを紹介していきたいと思います。

3 全国退職者支援会はどんな人に向いている?

全国退職者支援会を利用しても良い人

退職に関する給付金の額が54,000円以上の人


全国退職者支援会を利用するためには、最低でも54,000以上の費用がかかります。なので、給付金が54,000円以上であれば利用する価値はあると思います。ただ、全国退職者支援会に依頼しなくても、自分で調べて手続きをすれば無料で給付金を受け取ることができます。


退職の際に受け取ることができる給付金について詳しくない人 退職の際に受け取ることができる給付金は人によっては、かなり高額になる人もいます。受け取り忘れが心配な方は相談してみるのも良いかもしれません。


全国退職者支援会を利用すべきではない人

退職に関する給付金の額が54,000円未満の人

退職の際に受け取ることができる給付金が54,000円未満の人はサービス利用料を差し引くと損をしてしまうので利用すべきではないです。


退職に関する知識を自分で調べることができる人 本来ならば、給付金は調べればわかることです。自分で調べたり、ハローワークで教えてもらえば無料で解決することができます。なので、サービス利用料がもったいないと感じる人は自分で調べてみましょう。


4 実際の退職者や退職に悩んでいる方の実例

 全国退職者支援会では、81000円で退職者が給付金が全て受給できるまで無期限でサポートをしてくれます。また、社会保険労務士の監修を受けた専任サポートスタッフがしっかりと個別に対応するため「公的保障制度の情報を読んだだけでは分からない」や「私の場合は、どのような制度適用になるのですか?」といった疑問をすぐに解決することができます。

 確かに少し金額に関しては高額ですが、実際に退職金などの金額がもらえずに何千万、何百万ものお金がもらえないことのリスクを考慮すると、全国退職者支援会を利用する価値は十分にあると思います。


※退職金について詳しく知りたい方は是非こちらを参考にしてみてください。

退職金はいつもらえるの!?相場や税金や条件から額を算出!

https://taisyokuagent.com/articles/154

退職を検討する時に、気になることの一つに「退職金」がありますよね。退職金はいつもらえるのか?どのくらいもらえるのか?そもそも、もらうための条件はあるのか?など疑問に思うことは多いと思います。この記事では、退職金をいつ、どのくらいもらうことができるのかについて詳しく説明していきたいと思います。

実例

 愛知県在住の60歳会社員の男性:退職を考えているがどうすればよいか分からず困っている。退職後の生活の資金繰りに苦労しており、退職金など金額面において不安があり退職してよいのかどうか不安に思っている。退職金や失業手当など退職後にもらえる手当等について知りたいため、全国退職者支援会に相談を依頼した。

解決方法

 全国退職者支援会の専任のスタッフが、退職の際の手続き(退職届や業務引き継ぎなど)を提案し、給付金申請書の書き方および種類や提出するタイミングなどについて個別にアドバイスした。結果的に男性は、今まで存在すら知らなかった給付金まで含め十分に給付金をもらうことができた。

このように、全国退職者支援会を利用したことで何百万、何千万といった退職金や手当がもらえなくなるリスクを未然に防ぐことができたという事例がいくつか存在しています。退職金や手当について不安があったり、相談したいことがある方は是非一度全国退職者支援会に相談してみてはいかがでしょうか?

退職金1ポイントっていくら?退職金の計算方法やもらえる条件は?

https://taisyokuagent.com/articles/32

退職金はどういうイメージですか?退職する時にもらうお金なので60才で定年退職する時にしかもらえないイメージを持っていませんか?実は同じ会社で3年以上働き続ければもらえるんですよ!これからのライフプランを立てていく上でも重要な情報満載ですよ!

退職金にかかる税金の計算方法とは?わかりやすい具体例付き

https://taisyokuagent.com/articles/178

退職金は、退職所得と呼ばれ、退職時に一時的に支払われる賃金のことです。賃金と同じ扱いであるため、所得税、復興特別所得税、住民税が源泉徴収、特別徴収されます。税金の計算は、とても複雑であるため、本記事では退職金の税金の計算方法をわかりやすく説明していきます。

5  全国退職支援会の評判は?

全国退職者支援会の評判

全国退職者支援会の評判をまとめました。


退職者支援会は詐欺

社会保険労務士の資格がない人は、社会保険制度に関する業務を代行して報酬を得ることはできないのにもかかわらず、そのようなサービスを提供していることから詐欺の疑いがある。


全国退職者支援会を利用して大丈夫か不安

ネットの口コミを見ると悪いことばかり書かれていて利用しても大丈夫なのか不安。

全国退職者支援会の口コミ

全国退職者支援会についての口コミをまとめました。

全国退職者支援会は怪しい

ホームページを見てみると従業員数が5名と少数精鋭かつその人数にアルバイトを含んでいることから、本当に信頼できる社会保険労務士の専門家が担当してくれるのか不安。また、ネットの評判があまり良くないことから怪しく感じる。


全国退職者支援会に騙された 通常価格81,000円のところを特別価格の54,000円で提供して、あたかもお得にサービスを利用できると謳っているところが怪しい。情報弱者を騙そうとしている思惑が見えている。


6 結局、全国退職者支援会は怪しくない?

結論から申し上げますと、怪しいとは一概には言えません。なぜなら、全国退職者支援会の行うサービス内容自体が危険度が低いものだからです。その理由は、全国退職者支援会ではお金を払えばそのお金が基となってお金が増えたりするものではなく、本来もらえるはずのお金をもらうサポートを受けられるというサービスだからです。

さらには、全国退職者支援会では社労士が中心となって運営しているために、法令遵守でサービスを行うことをモットーとしており、財務や社会保障についての知識がない方でも安心して利用できるサービスだと言うことができます。

7 全国退職者支援会運営情報

組織名:全国退職者支援会

代表:渡辺 亮平 (わたなべ りょうへい)

従業員数:5名

電話番号:06-7713-2677

事業内容:各種給付金の受給サポート業務

8 まとめ

全国退職者支援会についての理解が深まったでしょうか?毎日の仕事が辛くて退職したいとは考えていても退職後の生活を考えるとなかなか退職を決断することは難しいですよね。そんな方々は一度これまで紹介してきた全国退職者支援会に相談することで不安が解消されるかもしれません。退職について悩んでいる方は一人で悩まずに誰かに相談することも大切だと思います。今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。


最後までご覧いただきありがとうございました。

退職所得控除額とは?知らない人は大きなリスクが!?

https://taisyokuagent.com/articles/282

 皆さんは退職所得控除額についてご存知でしょうか?いずれ退職金を受け取る際に聞く可能性のある言葉ですが、いずれにせよ皆さんには退職所得控除額はあまり馴染みのない言葉ですよね。今回の記事では退職所得控除額の計算方法や退職金にかかる税金についての説明なども詳しく紹介していきたいと思います。 

この記事のライター

日本一の資格マニアを目指して日々資格勉強に励んでいます!少しでも記事を読んで下さったら嬉しいです。

関連する投稿


仕事の辞めどきはいつ!?円満退社できる時期とNGな時期!

仕事の辞めどきはいつ!?円満退社できる時期とNGな時期!

仕事を辞めることが決定したら、次は辞めどきはいつなのか考えるでしょう。基本的には、退職することは労働者の権利であるため、自分次第となります。ただし、円満退社を望むのであれば、会社にとっても良いタイミングであることが求められます。この記事では、理想の辞めどきを紹介しています。


退職するのが申し訳ない…罪悪感で会社を辞めれない時の対処法

退職するのが申し訳ない…罪悪感で会社を辞めれない時の対処法

自分が退職することで誰かに迷惑をかけてしまい申し訳ないと感じてしまうことがあると思います。退職するということは、人員が足りなくなったり、引き継ぎ業務が必要になったりするので誰かに迷惑をかけることは仕方がないことです。心配な方のために円満退社のコツを紹介します。


退職が決まると同僚、上司に無視された?仕事が辛い時の対処法

退職が決まると同僚、上司に無視された?仕事が辛い時の対処法

上司に退職すると伝えた次の日から、上司や職場の同僚たちから無視されるようになった…退職願を提出しようとしても上司に無視されるので提出することができない…と困っている人は少なくないでしょう。この記事では、そのような状況の対処法を紹介していきます。


会社を最短で退職する方法は?急いで辞めるリスクと対処法!

会社を最短で退職する方法は?急いで辞めるリスクと対処法!

今から最短で退職するといつが退職日になるのだろう?また、最短で退職する方法にはどのようなものがあるだろう?と考えたことはありませんか?この記事では、最短で退職する方法や急いで退職してしまうことのリスクを説明しています。


退職日に保険証を返し忘れた!郵送で返却するのは良いの!?

退職日に保険証を返し忘れた!郵送で返却するのは良いの!?

退職するときに保険証を返却するのを忘れていた!、もう一度会社まで返却しに行かなければいけないのか?もしくは、郵送をしても良いのか?できるならば、郵送で済ませたいですよね。この記事では、保険証の郵送が許されれるのか説明していきます。


最新の投稿


仕事が苦痛で辛い…!?毎日のストレスから解放される方法!

仕事が苦痛で辛い…!?毎日のストレスから解放される方法!

仕事で苦痛を感じていませんか?仕事から大きなストレスを感じて退職してしまう人は少なくないです。ひどい場合には、仕事で受けたストレスから社会復帰できなくなってしまう人もいるほどです。この記事では仕事が苦痛だと感じてしまう理由と対処法を紹介していきます。


飲食店はブラック?辞めたい時はどうする?転職先の探し方!

飲食店はブラック?辞めたい時はどうする?転職先の探し方!

「働いている飲食店がブラックすぎて辞めたい…」と考えている人は少なくないでしょう。飲食業界はブラックで有名です。この記事では、飲食店の仕事がブラックになりやすい理由とホワイトな飲食店の選び方を紹介していきます。


社会人は弁当を作るべき!?男でも作れる?簡単レシピ7選!

社会人は弁当を作るべき!?男でも作れる?簡単レシピ7選!

社会人はお弁当を作るべきなのでしょうか?お弁当を作るメリットって何なのでしょうか?仕事で疲れていてお弁当なんて作れない…そんな人も多いかもしれません。でも思っているよりも簡単なんです!男でも作れる簡単レシピでお弁当デビューしてみませんか!?


公務員の仕事がブラックすぎて辞めたい…転職はできるの!?

公務員の仕事がブラックすぎて辞めたい…転職はできるの!?

公務員はブラックなのか?サービス残業、厳しい上下関係などのように公務員の仕事が辛いという声をよく聞きます。将来的なことを考えて転職を検討している人も少なくないでしょう。この記事では、公務員の仕事がブラックだと言われる理由と公務員の転職について説明していきます。


仕事の辞めどきはいつ!?円満退社できる時期とNGな時期!

仕事の辞めどきはいつ!?円満退社できる時期とNGな時期!

仕事を辞めることが決定したら、次は辞めどきはいつなのか考えるでしょう。基本的には、退職することは労働者の権利であるため、自分次第となります。ただし、円満退社を望むのであれば、会社にとっても良いタイミングであることが求められます。この記事では、理想の辞めどきを紹介しています。